幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

モンスターハンター・クロスが集大成的な名作だった件

正直ね、MH4Gほとんど触らずに放置してたんで
「ああ僕もついにモンハンから卒業するのかな」
とか思ってたんですよ。

そしたらとんでもない新作が出てきた。
PVで出てくる必殺技みたいなのはあくまでオマケだと思う、多分。
それよりもハンタースタイルの変更が出来るのがヤバい。
スタイルは全部で4つ。
そのうち一つは元々の操作感とほぼ同じもの。
他は似ているようで全然違う。
ボタンで繋がる連携からして違う。

大剣で縦斬りの溜めが出来なくなるスタイルがあるなんて、想像出来たか!?
俺、はじめ触った時ボタンの故障を疑ったぞ。

これはねぇ、アレですよ。
スト2ハイパーでダッシュ、ターボ、スーパー、Xを選ぶだとか、
アルカナハートでアルカナ変えたら基本連携の何から何まで変わっちゃうみたいな

ああいう感覚ですよ!!


比較的元々のに近いスタイルもあるにはあるけど、

いくつかはスタイル変えたら立ち回りがかなり変わってしまうので、感覚としては別の狩り&共闘ゲーを遊んでるような感じ。


ちなみに、さらにネコでもプレイ出来る…!

ネコ専用クエだけじゃないんだ、人間と同じクエストに参加できるんだ…!

人間とネコの混成でマルチプレイもあるぞ!!

(ええっ!今日は全員カレー食ってもいいのか!!?)


これゲーム何本分入ってんだよこれもうこれ!なあこれ!


あとモンスターとフィールドの豊富さが多分シリーズ随一。

いきなり旧砂漠だぞ、旧砂漠。しかも砂漠部分超カッコよくなってるぞ。

森丘行けるぞ森丘。

森丘はねぇ、キャンプ出た後のジングルがもうね…もうね…

(ウチの二人で遊んでたら「ヤベぇ超懐かしい」しか言えないbotになった)


モンスターにはドスガレオスもいればドスランポスもナルガもいるし

ティガ、オウガ、アシラ、テツカブラまで。


そうなのだ…

そうだったのだ…

モンスターハンター・クロスは、

歴代モンハンファン誰もが参加できる

モンハン同窓会だったんだよ!!!


ガンランスエリアルスタイルまじ最高かよ。

こちらからは以上です。



ネコお嬢、めっちょかわいい

集会所受付嬢、めっちょかわいい