幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

【令サム】 #サムライスピリッツ 今日の対戦メモ

ナコルル使用時のメモです

 

バック燕の返しはダッシュ小斬

大斬ガード時の返しは蹴りor崩しor小アンヌ(キャンセル弾き返しのリスク)

ダッシュ蹴りは思ったよりも(元々の想定よりも)硬直デカい&短い

なので、弾き返しを恐れずダッシュ小斬で踏み込むのも大事

立ち蹴りキャンママハハ&アンヌは神

リバサ昇竜(無敵技)を振るヤツはすぐ判るから判れ(強制)

 

跳びたい!と思った時は相手が落としたい!と思っている時

(そもそもナコルルで跳ぶメリットほぼ無いからいい加減諦めろ)

相手は予想以上に怒りMAXのナコにビビる

 

小斬しか入らない時もあるから割り切って咎めるべし

 

柳生十兵衛ぜったいに許さん

ガルフォード頃すべし、慈悲は無い

右京は思ったよりもやりやすい相手かもしれない

 

弾持ちキャラはダッシュしないで近付く方がいい

(ジャスガ・不意打ちでスカす・リムセでプレッシャーをかける)

立ち蹴りは優秀だからドンドン振れ

 

怒り爆発を残して負けるのは絶対にやめろ

STGのボム抱え落ちと同じと思えばどれだけ勿体無いことをしてるか判る筈!

一本取られた後に体力で押されたらいつでも発動するつもりでやる

ラウンド先行で取られたら、とにかく二本目を取らないと最終戦は無い

先が不利になるとしても発動しない手はない

 

爆発後の差し合いは要研究

相手は崩しを警戒するからそこを狩るつもりで

飛んだら着地前を一閃できる

爆発中に崩しが出来たら一線よりも武器飛ばし

(一閃は崩し後のダメージ減少率が大きい)