幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

坂道のアポロン1話:感想雑記

おことわり:原作読んでません
関西テレビ第一話視聴




以下感想垂れ流し

おいおいおいおいおいおい結局PVにあったドラムス以外は演奏シーンぜんぜん無しかよ!
もったいねー
これじゃにわかアニメ好きはみんな一話で切っちゃうぞ
ホモと腐れとジャズヲタ以外は残らねーじゃねーかふざけんな

モーニンというサブタイトルを見て
「おおおお!あのカン!カン!ズバシャアアアアアアアアアン!!!!
  というクッソ下品な(褒め言葉)シンバルがTVで聴けるのかwktk」
と心躍らせた俺のガッカリ感ときたら

メガネが買ってったモーニンのジャケも全然似てねーじゃねーか!
もっとなぁ・・・・モーニンのジャケットってのは
こうイカツくてキモくてダサくて怖くてカッコイイんだよ!
あんなヘロヘロしてないだろ!スタッフ本気出せ!

参考画像

ドラムスがちゃんと三点ドラムスのセットだったのはGOOD
あと委員長さんはやら豚に人気が出そう

メガネが「あ、あの…屋上は…」とか言ってたところで草不可避
二人で屋上でビショ濡れとか…
うわぁ…これは完全にホモアニメですね…たまげたなぁ…


レコード屋のシーンで、ディスプレイに確認できたジャケットが

アートブレイキーのバードランドの夜Vol.1
サムシン・エルス
バグズ・グルーヴ
カインド・オブ・ブルー

↑なんというダンモ厨
他の並んでたジャケまで完全には観れてないですけど、
多分モダンのジャケしかなかった気がする
せめて後期マイルスとかウェザーとかジャコくらい置いとけよ品揃え的な意味でよ
Twitterでご指摘を頂きました、作中の時代設定は1966年ということで、
 上記の作品群はまだ未発表です

つーかこれはアレですね
メガネが委員長さんにアッサリ惚れちゃうけれども、
委員長さんは幼馴染のDQNドラマーにぞっこんでして、
結局メガネが想いを飲み込んで諦めるという
(でも吹っ切れなくてDQNと仲違いなんかしちゃったりして)
超絶ベタな流れになりそうですね

ともかくジャケ写陳列ネタにやられたので
もっとやってください
次回も観ますんで