幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

(23/12/16)キンバリープラチナ4昇格

f:id:osyamannbe:20231216000948j:image

うーんこのジュリちゃんのおやつ

 

ジュリ・キャミィは基本コンボから起き攻めに綺麗に打撃と投げが埋まるのでキツいんよね…

ケンもそうなんだけど自分のランク帯だとお願い龍尾脚にインパクトがいい感じに決まるのでタイミングが分かればなんとかなる(ならない)

 

このゲームの基本設計として「ドライブインパクトまじ最強!!」が全キャラ共通システムにあって、

「だから各キャラには全体フレーム長いけど判定強いし当たればコンボいくしガードで有利な技もドンドン充てていいよネ!!」があるのだと思う

だから「このうんち💩技がよ〜!!」って💩になる技には見てからインパクト行けるやつが多い(気がする)

なのでウザい技を擦ってこられたらインパクト確るかどうかを見てみよう、と思った

ラッシュで手癖5大Kやってるのは矯正できた気がする

ラッシュ中Kガードさせればかなり強気に行っていい模様

彩隠形(ドロン)は予想以上に強くない&相手がウザいからちゃんと対処を判っている

なので不利な時に「なんとかなれ〜っ!」でドロンするんじゃなくて、攻め継続をするためのキャンセルドロンの使い方を学ぶべし

 

5大Kヒット後の5中pの精度が下がっているからもう一度練習しましょう

 

大一文字ヒット後のラッシュ獄鎖拳〜小一文字コンボはほぼミスなしレベルまで安定度がかなり上がって良き

 

リード時にOD旋風脚メインで引き気味にプレイできるようになってるのは○

 

爆弾設置後は中大早駆けor影すくいがガード後も攻め継できてよさそう?

ODゲージを削る動きを考えてみよう

 

【課題設定】

投げをメインの崩しにする、下段あっても打撃択だけだとガードして終わりだよ

画面端で攻め継続してゲージ削りをする連携の確認

中大ヒット時のコンボを手癖影すくい〜3中kスラからそろそろ卒業する

中大〜ノーマル鉾刃脚〜生ラッシュ3中スラ

中大〜ノーマル鉾刃脚〜生ラッシュ4大K

どっちも埋まってスラは大幅有利、ガードでも2大pで押せ押せできる

ジュリ戦から逃げるな

キャミィ戦から逃げるな

 

今年中にダイヤ行きてえよな〜俺もな〜