幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

2016-01-01から1年間の記事一覧

映画「この世界の片隅に」を観てきました

もう何もかもが凄かったので感じるままに スマートフォンのメモ欄に殴り書きしたものを そのままペーストします この作品を観られてよかった この世界に生きていてよかった 素直にそう思いました みんなも"劇場で"観て。 http://konosekai.jp ネタバレあり …

【ユーフォ】二期一話

待望のユーフォ二期が始まりましたね。 第一話はまさかの一時間スペシャルで眼福でございました。 動画42:25あたりからの花火大会での会話シーンがハイライトですね。 若き才能を迸らせる麗奈の、潔癖で迷いのない語りが印象的でした。 ----- 主人公たちの通…

INTERACTIVO - Cubanos por el Mundo

該当グループ、まさかの新譜リリースを発見したので テンションがあがってカッとなってやった。 大好きな2トラック目を紹介したいだけのエントリです。 INTERACTIVO CUBANOS POR EL MUNDO CHICA CUBANA 実物は紙ジャケでエンボス加工が上手に掛かっていて非…

【ネタバレ】劇場版 響け! ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ を観てきました #anime_eupho

ネタバレあります タイトルが長いよタイトルが! というわけで先日観てきました。 クソザコナメクジ県こと徳島県では上映館が無かったので 香川県綾川町のイオンシネマ綾川まで観に行ってきました。 ちなみに高速を使って1h40m! 100km! 遠すぎィ! 運転し…

夜中に独り泣くタイプのオタク

ふと何気なく「この道わが旅」のオーケストラ演奏を聴いていたら 「こんなに素晴らしいメロディを書く人も、いつかは現世を去ってしまうのか…」 と思ってめちゃめちゃ悲しくなった。 ちょっと泣いた。 すぎやまこういちの事を思って独りで泣く30代のオタク。…

アイマス原理主義者は滅びろ #imas #imas_cg #imas_ml

*「いやー沼倉くんは本当にすごい!」↓ぼく「じゃあアイカツ一期も観よう!」↓*「いや他のアニメはちょっと…」↓ぼく「は?(威圧)」*「いやー黒沢ネキはほんと最高!」↓ぼく「じゃあアイカツ一期も観よう!」↓*「いや他のアニメはちょっと…」↓ぼく「は?(…

情弱用Jazz名盤リスト

けんもうでジャズスレが立つ度に自作の「情弱用Jazz名盤リスト」を貼っているけど、今回はなかなか好評でウレシイ…ウレシイ…— 長万部☮️香川県 (@osyamannbe) 2016年4月23日 そんなわけで実際貼ってるのが↓のコピペむかーし旧ニュー速でジャズスレが立った時…

アニメ映画 KING OF PRISM by PrettyRhythm を観に行った話 #kinpri

最近妙に盛り上がっていたので「KING OF PRISM」通称キンプリとやらを 観に行ってみることにしました。 ネタバレ込みなので観ようと思ってる人は気を付けてね。 でもお話し知ってても楽しいし、多分前知識の意味ないと思うよ。 徳島県では当初上映はありませ…

#私を構成する9枚 タグに便乗したゾ

このタグがTwitterで流行っていたのでサクっと作ってみました。 やっぱりFF6ピアノコレクションは外せなかったよ… ぼくとピアノを繋いでくれたCDと楽譜だからね。 熱帯とim@sもさもありなん、というところか。 あとチックとチャノ。 リストにするとメタルが…