幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

【令サム】 #サムライスピリッツ ナコルル覚書2

これはメンヘラ目ですね… こんにちは。 皆さん、令サムことサムライスピリッツ(2019)を遊んでいますか? ぼくはデス・ストランディングスそっちのけで令サムばかり遊んでいます。 osyamannbe.hateblo.jp そこそこに戦えるようになってきた気がするので、 ち…

【令サム】 #サムライスピリッツ 今日の対戦メモ

ナコルル使用時のメモです バック燕の返しはダッシュ小斬 大斬ガード時の返しは蹴りor崩しor小アンヌ(キャンセル弾き返しのリスク) ダッシュ蹴りは思ったよりも(元々の想定よりも)硬直デカい&短い なので、弾き返しを恐れずダッシュ小斬で踏み込むのも大事 …

【令サム】 #サムライスピリッツ ナコルル覚書

サムライスピリッツ(2019)に最近ハマっています。 こちらは全然関係無い別ユーザさんの動画です。淫夢要素あり。 最近はゲーム系wikiも斜陽というか「いかがでしたか?」サイトのような感じになってきて PVとクリック稼げれば中身や情報はどうでもいいや〜っ…

世間と自分がタイムリーにつながった(気がした)経験の話

先日、米澤穂信著「さよなら妖精」を読んだ。 さよなら妖精 (創元推理文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2006/06/10 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 254回 この商品を含むブログ (282件) を見る 青春&日常ミステリの雄、米澤…

誰かにこんなの嘘だって言って欲しい

どうしてこんなことが起こってしまったのだろう。数週間前に新作のお知らせを見てみんなが喜んでいたんだ。何のいわれがあってこんな酷いことが起こるっていうんだ。こうして気持ちを書き留めておこうと思ってもまったく漠然としていて何を書いていいのか何…

「報われない者たち」の物語、"響け! ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~"

この記事には映画「響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」の 結末に関わる重大なネタバレがあるので気を付けて下さい。 ------------ ■報われない物語 「誓いのフィナーレ」は、「報われない者たち」の物語といっていいでしょう。 塚本秀一は想い続け…

TRPG動画にハマった話【ひとくち卓】

ここ半年くらい家族がスキマ時間に観ていたことに影響されて、 我が家ではすっかりおなじみになった動画ジャンル。 それが「TRPG動画」です。 ここ5年くらいのニコニコ&YouTubeで地味~に長いこと 根強い人気が続いているジャンルですね。 テーブルトークRP…

【アニメ】電脳コイルを観た感想

「コイツは観終わった後に長文感想を書きそう」と言われたので書きます。 多分長文にはならないと思います。 (まあまあ長くなってしまいました。) ◼️電脳コイルとは アニメ「電脳コイル」は2007年にNHK系列で放送されたTVアニメです。 制作会社はマッドハウ…