幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

2018-01-01から1年間の記事一覧

【DELTARUNE】#デルタルーン 取り急ぎ・感想と考察【ネタバレ・スクショ有】

追記 Toby Fox氏のTwitterアカウントより、 今後の開発ロードマップに関する声明が 発表されました。 https://twitter.com/tobyfox/status/1058193763087118336?s=21 -----追記ここまで----- 唐突に襲ってきたハロウィンの贈り物 2018年10月31日、…

【Grissini Project】格好良いゲーム音楽演奏系youtuberを紹介したい

appleのipad発表やばいっすねあれ iphoneの時のガッカリ感が嘘のようです。 発表会のあとにYoutubeだら見していたんですが、 予想以上にカッコイイ動画投稿者を見つけたので 僭越ながらちょっとご紹介を。 www.youtube.com たぶんフランス?のひと。 よぐわ…

「高音ストリングス4分打ち」に捨て曲無し、の法則

あると思います。 「高音ストリングス4分打ちに捨て曲無し」の法則。*1 もう少し細かく言うと、 楽曲の佳境部分(サビの事も多いが、サビに限らない)に、 高音でストリングス(ヴァイオリン系の弦楽器)の伴奏が 4分音符のリズムで一定に入って来るパート…

印刷費は免罪符じゃないよって話

Twitterで最近見かけた、「印刷代だけ貰ってるからセーフ」&「だからお前らのやってるDL販売はアウト」理論が流石にちょっとガバ理論過ぎて「理論こわれる」状態になってしまい、心の平静を保つのが大変だったので、別に当事者でも何でもないんですが色々聞…

Vtuber「皇牙サキ」さんのポテンシャルがやべーって話

2018/05/09、平日の夜中に突然それは現れた。 - YouTube 3:15くらいから音声が入り始めます アバターはいわゆるLive2D系な(にじさんじのアレみたいな指人形タイプ)やつで まぁ二番煎じというかローコストで流行りに乗ってきてるやつ。 見た目は…まぁいかにも…

【ネタバレ有】リズと青い鳥 感想その2(清書)

ネタバレ有なので、 劇場に観に行ってから読んでくださいね。 【リズと青い鳥】を観る上でのオススメ関連作品ガイドも書いてます。 良かったらこちらもどうぞ。 osyamannbe.hateblo.jp liz-bluebird.com 感想のまとめにトライします。 あらすじとかは特に書…

リズと青い鳥・鑑賞ガイド

4/22より全国で封切となったアニメーション映画【リズと青い鳥】。 liz-bluebird.com 僕も運よく公開日に観ることが出来たのですが、 余りの破壊力により深刻な語彙力の減退が引き起こされて 下記のようなエントリを投稿するに至ったわけであります。 osyama…

【ネタバレ有】 #リズと青い鳥 感想

京都アニメーション新作劇場アニメーション「リズと青い鳥」を観てきました。 つい先程観終わった所なので、一度の鑑賞では感情の整理が追いつきません。ちょっと色々と箇条書きで書いておきます。 原作シリーズ既読の上での感想です。 感想っていうかただの…