幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

#ウマ娘 アオハル杯pv情報まとめ

まあ検索したらアフィブログ山ほど出るとは思いますけど。

 

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】新育成シナリオ「アオハル杯 ~輝け、チームの絆~」PV - YouTube

 

https://umamusume.jp/sp/system/aoharu/

 

結構公式webのpick upのあたりに色々面白そうな情報があったのでザッとまとめてみる。

 

----------

 

URAファイナルの代わりにアオハル杯を開催するよ
アオハル杯は半年ごとに予選をやるよ
ちなみにいつもの育成目標レースは変更なしで実施するよ
(多分)シニア12後のあとにアオ決勝をやるよ

アオハル杯はチムレみたいにチームを組んで5レース対戦する
メンバーはウララ・ライス・タイキ・フクの4人は自動加入する
育成スタート前のデッキに入れたサポの子も自動加入する
ウラライタイフク4人をデッキに入れるとおまけイベントがあるよ

スキルヒントと同じ感じでアオハル練習がたまに発生する
アオハル練習した相手はチームメンバー能力up
練習のレベルを上げるにはチームメンバーの能力を上げる必要がある
アオ練を繰り返すと絆みたいにアオハルゲージが各ウマ娘ごとに上昇
アオゲージが溜まるとアオハル爆発練習が実行可能
アオ爆発で練習すると能力大幅up、メンバー能力も大幅up、スキルヒントも貰える
爆発は消費体力も大幅upする
たぶんアオ爆発を繰り返せばアオハルスキルがもらえる
アオハルスキルはスピ.スタ.パワ.根.賢さの5種類に大別される(それぞれノーマルと金がある)
アオスキルはチームメンバーの能力値に比例して効果がupする

定期アオハル予選とラストの決勝の結果で自チームの評価が増減する
育成終了後にチーム評価でボーナス能力upがあるっぽい(扇子や記者評価みたいな)
たぶん定期アオ予選で勝ったチームの名前ありメンバーは自チームにスカウト可能
育成してる自キャラだけじゃなくて、チームメンバーの能力がちゃんとあるかどうかが評価に関わる
最後は例の新キャラ×2のいるチームと対戦する
勝てば多分URAファイナル優勝的なグッドエンド

 

今のところわかる情報はこんな感じかな

 

個人的には「いっぱい爆発させようね! トレーナー!!」て天真爛漫に言うハルウララがツボだったので

最初の育成ではぜひウララを入れて育成したいと思います。

 

ウマ娘プリティーダービー

第二章

学園爆発!! 中核派と化したハルウララ

乞うご期待!