幸せなキスをして終了 Ver.2

ダイアリーからブログに引っ越したつもり アニゲと音楽のこととか

#ウマ娘 全重賞レース制覇

f:id:osyamannbe:20210328232710p:image
f:id:osyamannbe:20210328232753p:image
f:id:osyamannbe:20210328232744p:image
f:id:osyamannbe:20210328232749p:image

 

やりましたわ。

 

タイキシャトルエルコンドルパサーキングヘイローの三人でひたすらぶん回してなんとかしました。

懸案だった帝王賞は、タイキシャトルのシニア春に奇跡的な因子継承が起こって中距離がBになってくれたので

何とかなりました。

 

大変だったのはこの辺。

 

ファルコンS 短1400 3月後半

フラワーS マ1800 3月後半

毎日杯 マ1800 3月後半

クラシック級の因子継承が起こるのが皐月賞の週、4月前半になるため、

クラシック級の年アタマは継承無しの能力値で闘わなければならない。

ホープフルSと条件は同じはずなのだが、特に継承の1コマ前なコレらのレースは

意外と勝てなくて何度か挑戦することになった。

 

日経賞 長2500 3月後半

高松宮記念大阪杯という春G1の裏開催(同日程)ということもあり存在を忘れてしまいがち。

阪神大賞典も同日程なので仮に大阪杯を回避する場合もそっちに出るパターン多い。

 

平安S 中ダ1900 5月後半

ダート中距離死すべし、慈悲は無い

何故かエルコンで3回くらいトライしても全く勝てず、

最後のタイキシャトルが奇跡を起こすまで勝てなかった。

 

帝王賞 中ダ2000 6月後半

例のラスボス。裏開催が宝塚記念

(=シニアで目標レースに宝塚の入るエルコンでは挑戦不可)というのが鬼。

オグリがいれば難無くクリアだとは思いますが、

初期陣営だけでやるならウララに中距離因子つけて奇跡を祈る感じ?

 

7〜8月各重賞レース全て

合宿を捨てる勇気(=その育成を半分捨てる勇気)が要りそう。

アイビスサマーダッシュ(新潟直線1000m)はなかなか面白い絵面なので

是非レース画面見てください。

 

京阪杯 短1200 11月後半

ジャパンカップマイルCSの裏開催。

大半のウマ娘で目標にされるパターンの多いレースの裏開催なため、

それらに当てはまらない短距離もイケる子を探すのが大変だった。

おすすめは菊で打ちのめされた直後のキングヘイロー様です。

次が高松宮なのでがら空きです。

やはりキングは一流…世界最強…

 

 

多分オグリがいる人はもっとコンプ簡単だと思います。

でも裏開催のレース日程まで考えて計画するのは

ちゃんと未クリアのチェックをしながらじゃないと

大変になると思うので、ちゃんとチェックリストなり

メモを作るなりした方がいいと思います。

 

ちなみにゲーム的には称号と理事長からお褒めのコメントを貰えるだけで、

特段、コンプしたからジュエル多めに貰えるとかそういうのは無いです。

最後のGIIIも普段通りのジュエルだけでした。自己満です。

 

まぁコレからは「獲ってない重賞に出さなきゃな〜」とか

安田・宝塚ときて合宿中の夏遠征に出すときに

連続出走ペナルティのこととか考えなくて済むので、

満を辞して最低限のG1だけに出せるようになるのは助かります。

 

なんだかんだコンプで埋まっていくのは楽しいので

マンネリ回避にはいいと思いますよ。

皆さんもよかったらどうぞ。

 

弊ブログの記事にある全レース日程が参考になるかもですので、

興味のある方はご覧ください(ダイマ

osyamannbe.hateblo.jp

 

これをやっているうちに家族はスピード☆3を2回出していました。

 

 

おかしい…こんなことは許されない…